日々たらふく

ちょいちょいする手仕事のことや日々の事を記しています

お品を送る時1

お品をお送りする際、手書きのメッセージカードを入れるか随分悩みました。そして今もまだちょっと悩んでいます(^^;)

何故なら、読んだ後のメッセージカードをお客様はどうされているのかという問題がひっかかるから。読んだら処分される方が多いかと思うので、お手間をおかけするなら何も入れない方が良いのかもと考えました。

しかし昔人間なので、ネット上のメッセージだけでは失礼なような・・・ちょこっと自分の言葉を添えたいし・・・

色々葛藤した結果、小さいメモ書きのようなモノを入れさせてもらう事にしました。

message card

越前和紙ちゃん☆活躍中

 

凝ったカードや本格的なお手紙だと捨てにくいけれど、メモ程度なら読んだら処分してもらいやすいかも。という判断でした。

何故か沢山買っていた越前和紙の折り紙があったので、小さくカットし使っています。

和紙に微々たる貢献になるし、できるだけ日本製のものを使っていきたいという原点からも外れないので今しばらくコレを使ってゆこうと思っています。

 

なんかショボいとか思わずに( ;∀;)、お手元に届いた際はお目通し頂ければ嬉しいです